モデル区画のミニトマト


よど・やさい村ブログ よくある質問、皆さんの声を発信していきます!

HOME > よど・やさい村ブログ

モデルの区画として栽培している私の区画。

先日書いてましたようにスイカやメロンの立体栽培
の他に、ミニトマトを植えています。

ミニトマト・・・・、当たり前で何も変わったところがないんですが、
キヌサヤを植えていた、後というかキヌサヤを栽培しながら。





支柱も一部キヌサヤの支柱をそのまま使っています。

少しひょろ長すぎたり、キヌサヤ抜くときに
主枝を折ってしまって、脇芽を伸ばしてたり。




いまいち、かなとも思っています。

それでも、赤く色づいてきました。




私の今年のトマト第一号。

もいで、食べました。

美味しかったです。

これからの成長に期待です。

エンドウ豆だと5月末ぐらいの収穫で
重なってしまうんですが。

キヌサヤなら5月初めの収穫するころに
並行してミニトマトもできるので、
うまくいけば、区画の有効活用。



ミニトマトはナスや大玉トマトより成長が早い。

ご利用者さんに、来年おすすめしたくて
やっています。














モデル区画 | 08:54 PM | comments (x) | trackback (x)

pagetop