ブドウは根付きました


よど・やさい村ブログ よくある質問、皆さんの声を発信していきます!

HOME > よど・やさい村ブログ

暖かくなって、草刈に追われています。

それはそうとして、ブドウはちゃんと根付いたようです。



新芽が出て、葉っぱも出ています。

よしよし、です。

ところが、レモン挿し木のほうは




全部がこうなんですが、葉っぱが落ちています。

茎はまだ青いままなので、大丈夫なのかな。

レモン本体の木も今は葉を落としてきてる時期なんですが・・・・・。

もう少しこのまま様子を見ます。

そして、冬の間に作って発酵させていたぼかし肥。




広げて乾燥させて。

この夏の分、6月中ぐらいまでは農園ご利用者さん分も含めて
これでいけそうです。

次の分もまた仕込まなくては。

これからは暖かいおかげで、発酵が進みやすく
作りやすくなります。











本日の農園 | 08:33 PM | comments (x) | trackback (x)

pagetop