キウイ 収穫と剪定


よど・やさい村ブログ よくある質問、皆さんの声を発信していきます!

HOME > よど・やさい村ブログ

先日の忘年会鍋の後、ご利用者さんに持って帰ってもらっていたキウイ。

まだ実がたくさん残っていましたので、本日収穫。

収穫の後、夏から伸び放題になっていた枝。




この機会に剪定、というか少し形を整えようと
枝の整理しました。



チョットはましになりましたか・・・・・。

上のほうの枝も、下に落とせていませんが
ちゃんと切っています。

ちょっとすっきりf^_^;

御礼の肥料もやっておきました。




収穫した分がこちら。

レモンもたくさん収穫。

どちらも食べきれないぐらいあるので、
直売してみます。

ところで、キウイってマタタビ科なんですね。

農園に来る野良猫に、木の香りかがせても
何の変化もありませんでしたが。

我が家の裏に来る野良猫にも試しましたが、
特にこれという反応はなかったです。

枝ではあかんのかな?
根っこかな?

よくある質問 | 11:08 PM | comments (x) | trackback (x)

pagetop